SSブログ

大山阿夫利神社へ行ってみる

1838143
大山阿夫利神社
崇人天皇の頃(紀元前97年頃)の創建と伝えられ、祭神として大山祗神,大雷神,高おかみの神の三神が祀られています。

息子は2歳なので、頂上までの登山は無理。
という事で、ケーブルカーで行ける中腹の下社まで行って来ました。

ケーブルカー初体験の息子は興奮してましたよ。狙い通りです。
1838138

1838140

1838157

そうそう、下社からの帰り道には、『無事かえる』がお見送りしてくれてました。
1838146
途中の大山寺ではかわらけ投げが出来たり、本堂の彫り物が素晴らしかったり、見所満載。
1838158

1838159
1838161

天気も良くて、眺めは最高。
初めて行きましたが、なかなか満足の一日なのでした。
1838162

そうそう、下山後に豆腐料理を頂いたのですが、明日またご紹介しますね。


2008-06-14 22:49  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
バーべキュー大山豆腐 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。