SSブログ

秋のよこはま動物園ズーラシア [動物園]

2204658
すっかり秋の涼風が吹く中、元気を取り戻したホッキョクグマです。

そう、今日は先月行ったばかりにも関わらず、再びズーラシアまで行って来ました。徐々に間隔が短くなっているのが気になるところです
^^;

22046552204660
22046612204662
レッサーパンダやカンガルーといった動物達も皆この位の気候の方が過ごし易いのでしょうか、なんだか気持ち良さそうに寝ています。

それにしても、今日は連休のためか人が多い・・・。またまたバスが渋滞にはまって遅れていました。皆さん、マイカーでのご来園は程ほどにお願いします・・・。公共交通機関を使いましょうね~。

それから、園内のスタンプラリーは大賑わいで、引き換え場所では長蛇の列が・・・。
22046922204693
息子はスタンプを押すだけで満足なので、列には並ばず遊具や砂場での遊びに夢中w
いや、前半は楽しそうに動物を見ているのですが、後半は殆ど動物園である必要は無いって位、砂場遊びに夢中なのでした。

沢山遊んで帰ろうと思ったのに、息子が思い出したように「オカピを見る」と言い出した。さっき「滑り台で遊ぶ~」とオカピをすっ飛ばしたのは誰じゃい!。既に3時をまわり、帰りはじめる人も居る中、しょうがないので、オカピを見に行く。気分は遡上する鮭のようだ。完全に人の流れと逆に進んでいく。
2204689
まあ、ズーラシアと言えばコレなので、見に行くと言うのであれば、それはそれで良いんですけどね・・・。


2008-10-13 22:52  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

いしころ

動物園いいですね。いつか子ども連れて行きたいです。
北極熊の毛は透明とか聞いたことがありますが
見た目全然分かりませんね。
by いしころ (2008-10-15 20:07) 

としやす

いしころさん、コメントありがとうございます。
透明ですか~。見た感じ遠くからでは白にしか見えませんでした・・・。
今度は気をつけてみて見ようかな。
by としやす (2008-10-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ファミリー鉄道展2008 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。