SSブログ

今月3回目・・・新江ノ島水族館へ [水族館]

今月3回目となる新江ノ島水族館です。
先週は、クリスマスバージョンでしたが、既に新年バージョンになっていました。
24288382428842
24288412428840
入り口では門松がお出迎え。展示では、1月のテーマ水槽「飾海老」がありました。イセエビやロブスターを気に入った息子は、結構この前に居座ってました。

なぎさラウンジでは海洋堂のフィギュア展をやっていましたが、案の定これを見た息子がガチャガチャをやりたがる・・・。当然ですね^^;
2428839

帰りに江ノ電もなかを購入して、そのまま江ノ電に乗って着ました。
2428837
それにしても、流石に暫くは、江ノ島水族館は行かなくて良いかな・・・。


2008-12-28 23:29  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kurobuti-saori

今月3回目とはすごいですね!
お正月っぽくてとても縁起がよさそうです。ショーもお休み限定のですよね。
海老が大丈夫な息子さんでいいですね~。ウチのはハサミが怖いらしくて・・・。
ガチャガチャは沖縄の美ら海水族館でも売ってて「江ノ島にもあったね~」なんて言って中の紙を見たら『製造場所・神奈川県』と書いてあってびっくりしました。
by kurobuti-saori (2008-12-29 22:48) 

としやす

kurobuti-saori さん、コメントありがとうございます。
あくまで水槽内にいる海老限定のようですよ。タッチングプールでは、ドチザメ、トビエイ、サカタザメは平気で触る息子ですが、セミエビには近寄れません^^;あ、なぎさ体験館のヒトデも平気ですね。何が基準なんでしょう?
それなのにロブスターの30cmはあろうかという空気ビニール製模型を嬉々として持っているのは、理解に苦しみます。
by としやす (2008-12-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。