SSブログ

トミカ博inYOKOHAMA [お出かけ(その他)]

新年あけまして おめでとうございます。

元日から、息子と二人でトミカ博へ行って来ました。
2443192

1日から開催されているのですが、どうせ今日が一番空いているだろうと思って開場の10時にあわせて行くことに・・・。予想通り、直後はそれなりに空いて(といってもアトラクションは10分程度待ちますけど)いたのですが、お昼ごろには長い物で1時間待ちになりました^^;
皆さん正月からご苦労な事です。
2443195
まだ3歳になったばかりの息子は、ピッタンコゲームとかトミカつりを楽しんでました(早めに行って、本当に良かった・・・)。
24431932443194他にも、映画で使用したヤッターワンの展示があり、様々なプラレールやトミカの展示ありと、トミカ好きには楽しいイベントでした。
ただ、商業色が強くて、幾らでもお金を使ってしまいそう・・・。開場限定モデルなんかもあるので、割り切って楽しまないとキリがありません。
2443196244319724432062443207
お昼を食べてからは、既に混み混みなので、比較的空いていた大きなプラレール(ドクターイエロー)に乗ってから、何故か開場で行われていたズーミン、チャーミンのショーを見て帰ったのでした。
24432082443209
息子には大満足の一日だったようで、良かった良かった。


2009-01-01 16:16  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あおい

こんばんは!
トラックバック、許可して頂き、ありがとうございました!!
もうちょっと、入場券だけでも楽しめる配慮が欲しいですよね。

ところで、最新記事のところをちらりと拝見したら、何となくお出掛け先がかぶるところがあったりして・・・、もしや結構ご近所かも知れませんね~。

by あおい (2009-01-09 19:25) 

としやす

こちらこそ、トラックバックの処理が遅くて申し訳ありません。
変なトラバが多いので、最近は許可制に変えたものの、なかなか目が行き届きません・・・。
県央に住んでいますが、ホント近いような気がしますねw。今後ともよろしくお願いします。
ブログを拝見させて頂き、JAXA(宇宙航空研究開発機構)相模原キャンパスを初めて知りました。今度いってみたいな~。
by としやす (2009-01-10 21:24) 

kurobuti-saori

本年もよろしくお願い致します。
トミカ博は昨年行ったのですが、アトラクションは元旦の午前中ですでに30分~1時間半待ち(!)でした。あまりの人出と待ち時間の長さに息子がぐずりだし1時間位で退場してしまったので、今年は行きませんでした。
今年は昨年よりは空いてたみたいでうらやましいです~。お子さんも大満足なさってよかったですね。
by kurobuti-saori (2009-01-19 00:12) 

としやす

kurobuti-saori さん、コメントありがとうございます。
ちょっと子供が待つには長い列ですよね。待のが比較的得意な息子もちょっと疲れたみたいでした。結局昼過ぎからは、並ぶようなアトラクションは回避しました。
まあ、子供が喜ぶイベントではあるので、もう少しなんとかならんもんかな~とは思いましたね。
by としやす (2009-01-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。