SSブログ

開国博Y150~横浜開港150周年記念テーマイベント~ [お出かけ(その他)]

昨日から、横浜開港150年記念して、浜は未来への「出航」をテーマとした博覧会「開国博Y150」が開催されています。ということで、早速一家で行って来ました。

今日行ったのは、ベイサイドエリア。やはり予想通り、人が多い・・・。よく言えば活気がある。有料会場と無料会場
があるのですが、今回は無料会場を周ってきました。
2773510

山下公園では、ぺんてる主催のファミリー写生会が行われていて、画用紙に向かうファミリーでごった返し・・・。何とか開いてるベンチでランチを食べました。
DSC08638.JPG

公園内には、よこはま花と緑のスプリングフェア2008で色とりどりの花壇がみられました。2008年4月18日(金)~5月6日(火・休) の期間楽しめるようです。とっても綺麗なのですが、息子は花が欲しくてしかたがない様子・・・。だから家の花壇のしかダメだっつ~のに^^;
277355527735562773557277355827735592773560277356327735642773567

大道芸のパフォーマンスを観たりした後、公園西側のHAPPY LOWSONへ。ここには子供が遊べる遊具が室内にあるんです。息子はネットに乗ったり、梯子を登ったりして楽しそう。2773569
27735722773573
その間に娘は授乳を済ませました。ここは、残念ながら授乳室が無いのですが、お店の方にお願いすると、授乳用にフードを貸していただけます。とはいえ、フードは非常に薄いので、気になる人にはお勧めできませんけど・・・。

このハッピーローソンで、たねまるスタンプラリーなる物を発見。その後は、各会場を巡りながらスタンプを押しまくったのですが、続きはまた明日。


2009-04-29 23:08  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kurobuti-saori

もう行かれたのですね!Y150。
1回ではなく何回も足を運んで、あちこち見ればよいのですね~。
私は6月から始まる海のエジプト展に行きたいので、まずはその時に一緒に見に行こうと思ってます。
息子はTVで「ラ・マシン」を見て「見に行きたい~!」と言っておりますが、本物のクモが嫌いなのに大丈夫かしら?
by kurobuti-saori (2009-05-03 00:19) 

okayu

横浜、いいですねーーー。
子供が、小学生になった途端に乗り物酔いをするようになってしまってからは行ってません(だからもうまる三年は行ってないことになります)。
天気も良くて、お花の綺麗さが際立っていますね。
by okayu (2009-05-03 21:04) 

としやす

kurobuti-saori さん、コメントありがとうございます。
確か、海のエジプト展、前売りチケットを買われたんですよね。私も気にはなっているのですが、3歳の息子の趣味に合うか悩んでいます。
ラ・マシン、息子も見たがっていました。行ってから、有料エリアで展示って事に気がつきました。悔しいからワールドポーターズから遠望させて頂きました^^;
by としやす (2009-05-04 00:12) 

としやす

okayu さん、コメントありがとうございます。
乗り物酔いですか~。それだと、長距離は出かけ難いですね。
山下公園の花壇は、なかなかに綺麗でした。今からのシーズンは草花が綺麗で良いですよね~。
by としやす (2009-05-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。