SSブログ

横浜のお友達の家へ [お出かけ(その他)]

今日は、横浜のお友達の家に遊びに行った。
途中で、横浜高島屋によって「第31回 初夏の古都を訪ねて『味とみやび 京まつり』」の会場で、おみやげに抹茶シフォンケーキとレアチーズケーキを購入。ついでに6Fで今日と明日開催中の「どんちゃか幼児教室『5つのチカラ検定』」を受けてみる。

6ヶ月~年少さん限定で、参加者に缶バッジを作ってくれます。集中力,勇気とガマン,競争心と思いやり,人前力,思考と理解力の5つのチカラを測るのですが、まだ3歳児ですから、とてもやさしい課題で簡単にクリアできます。
例えば「自分の名前と年齢を聞かれて答えられるか?」「お父さんとお母さんの名前が言えるか?」「ハサミを使って丸く絵を切り取れるか?」などなど・・・。ハサミは幼稚園ではまだですが、ペーパークラフトのおかげで楽々クリア^^;
まあ、結果はどうでも良いのですが、最後に自分で書いた絵をそのままバッジにして貰って嬉しそうな息子なのでした~。

因みにペーパークラフトは最近こんなのを作っています。
DSC07417.JPG
いもむし工業(http://www.h6.dion.ne.jp/~ndano/train/index.html)というサイトなのですが、ズン胴の可愛い電車が一杯です。6両編成の横須賀線とを作って楽しそうに遊んでいます。
問題があるとしたら500枚入りだったはずのA4の普通紙が大量に消費され、我が家のインクジェットプリンタのインクの減りも速い事でしょうか・・・。

明日は天気も悪いようなので、ペーパークラフト作りに専念する事になりそうです。


2009-05-16 23:30  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

okayu

クラフト、私、こういうの好きなので、子供より夢中になっちゃいそうです(笑)。
かわいいからちょっと飾っておくのもいいですね。
うちの子供も電車好きなので喜びそうです。
抹茶シフォンケーキも気になります(ニヤリ)。
by okayu (2009-05-18 22:38) 

としやす

okayu さん コメントありがとうございます。
シフォンケーキは美味しかったですよ。是非okayu さんにスケッチして欲しいくらいw
ペーパークラフトは良いのですが、山のような作品が粗製乱造されているのが困り物です。
by としやす (2009-05-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。