SSブログ

国立科学博物館~大恐竜展~ 終る前にもう一回だけ^^; [博物館・科学館]

国立科学博物館~大恐竜展~3月と4月にも行きましたが、終る前にもう一度って事で、またまた上野まで行って来ました。今日は、娘は妻と家でお留守番です。

4ヶ月の間開催されていた「大恐竜展」も来週の6月21日(日)までです。でも、今度は7月18日から9月27日まで、幕張メッセで「恐竜2009~砂漠の奇跡!!~」が開催されるので、恐竜ファンには嬉しい限りですね。
きっと、メッセにも一度は行く事になりそう・・・。

既に「大恐竜展~知られざる南半球の支配者」の日記も3回目ですから、内容につては今までの2回をご覧頂くとして、紹介しそこねたところを幾つか取り上げます。
1回目の記事2回目の記事

2917442
ニジェールサウルスのユニークな顔とその復元模型

2917429
翼竜のタラソドロメウス

2917445
南半球のトカゲの意味を持つ、スタウリコサウルスの骨格レプリカとその産状

今回は、1歳違いと4歳違いの従兄弟と一緒に行ったのですが、慣れている分一番年下の息子が一番楽しそうだったのは、親の贔屓目なのでしょうか・・・。

従兄弟にも久しぶりに会えて、ひたすらハイテンションだった息子は、帰りの電車で爆睡するのでした・・・。


2009-06-13 22:56  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。