SSブログ

娘の初ズーラシア~その4~ [動物園]

さて今日は、日曜日に行って来た、横浜動物園ズーラシアの最終回です。長々とひっぱってきてすみません。
2956546
ズーラシアでは毎月、第4土曜日に開園10周年を記念した、ズーラシア生まれの動物たちの誕生日会「みんなで祝おうハッピーバースデー」が行われています。普通は展示場所で行うのですが、今回のレッサーパンダのデールのお祝いは特別に大テントで行われました。
2956539

まずは、みんなでデールに寄せ書きを書きました。書いてくれた子供には、デールの缶バッジが貰えます。息子も自分で書いてバッジを貰いました。
2956545

ところで、今回デールの「みんなで祝おうハッピーバースデー」が特別なのは何故でしょう?それは、同じく十周年記念イベントの「あなたの夢10個叶えます」という企画に当選した女の子の夢を叶える場でもあったからです。
自分で動物達の誕生日をお祝いしたいという夢を叶える場所が、今日のデールの誕生会という訳です。

彼女も参加して、レッサーパンダにまつわるクイズをやったり、ケーキをあげたりとショー形式で誕生会は進みます。なかなか微笑ましくて良かったですよ。

29565472956548
因みにデールは、平成13年6月19日生まれの8歳。レッサーパンダとしては大人なんだそうです。立った時は80cmですが、尻尾を合わせると1m20cm、体重は5kgでした。


彼女は、頂いたケーキをひたすら食べまくってました。よほど気に入ったようです。
29565492956550
最後に見せてくれた棒渡りも、一回だけ挑戦した後は再びケーキの元へ・・・。

笑わせてくれます。やはり女性はケーキに目が無いようですね^^;


2009-06-30 21:48  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

李徴

ズーラシアでこんな楽しいイベントしているとは知りませんでした。
ズーラシアといえばオカピのイメージしかない私(^^;
ケーキ食べているレッサーパンダ可愛い(^^)
by 李徴 (2009-07-02 00:23) 

としやす

李徴 さん、コメントありがとうございます。
目の前でケーキを食べるレッサーパンダを見れて、なかなか面白かったです。
みんなで祝おうハッピーバースデーは、まだまだやるようですので、もしタイミングが合ったら、行って見ては如何でしょうか?
by としやす (2009-07-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。