SSブログ

夏の横浜市立野毛山動物園 [動物園]

一ヶ月前にズーラシアに行ったばかりですが、野毛山動物園は3月以来となります。

この日(8月1日)は、第24回神奈川新聞花火大会の日で、横浜駅などは浴衣を着た人が一杯。ところが野毛山動物園に着くと、土曜日にしては格段に人が少なく、快適に見て回れました。
DSC09190.JPG
実は、8月の野毛山動物園は、毎週土・日曜日に「ナイトのげやま」と称して、20:30まで開園時間が延長されているんです。園内を回りながら、ひょっとしてここから神奈川新聞花火大会の花火が見えるじゃないかな~なんて思いました(勿論0歳児が居るので、やらずに帰宅しましたよ)。

空いていて、楽だったものの、動物達は暑さで多少疲れ気味・・・。
3044954304495530449563044958
ま、フタコブラクダのツガルは、日本最高齢のお婆ちゃんですから、夏じゃなくても寝てばかりですけどね^^;

さて、今回は、娘のなかよし広場デビューです。ハツカネズミに興味深々。思わず手を伸ばして、「むんず!」と掴みかけ・・・あわてて止めました^^;まだ手加減できないのでネズミさんの命が危ない。
DSC09214.JPG
勿論息子も、動物達とのたっぷり触れ合ってきましたよ。
DSC09209.JPGDSC09219.JPG
 
お昼には、なかよし広場の前にある休憩スペースで昼食です。息子は、横浜そごうで買ってきたキティーちゃん稲荷を食べました。
DSC09200.JPG

今日は、朝8時過ぎには家を出たので、ちょっとくたびれました。と言うことで、3時半には動物園を後にしました。途中、今度は高島屋で授乳して帰宅。

余談ですが、横浜を基点にすると、高島屋やそごうの授乳室、更に最近JR横浜駅の中央北改札内に出来たリフレスタでも授乳スペースがあって、0歳児連れの車を使わないお出かけには、とっても便利です。


2009-08-02 00:01  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。