SSブログ

江ノ電 [お出かけ(その他)]

3124988
昨日、新江ノ島水族館に行った帰りに、江ノ電に乗ってきた。

水族館からは、小田急線の片瀬江ノ島駅が近く、そのまま帰れば早いし安い。にも係わらず、江ノ電に乗るためだけに江ノ島駅まで更に歩いて藤沢まで江ノ電に乗るのである。

途中、フローズンヨーグルトのチェーン店「GOLDEN SPOON」を発見。昨年3月に、六本木の東京ミッドタウンに初出展した「GOLDEN SPOON」の2号店、湘南江ノ島店らしい。暑いのもあり、とても気になったが、本命があったので、スルーした。

本命は、ココ。江ノ電からも見える扇屋さん。
DSC09613.JPG
勿論江ノ電もなか(10個入りで1,300円)を購入。

江ノ島駅に着くと、車止めの上にある鳥にこんな物が・・・。誰が着せているのだろう?更に、駅構内にはジオラマが・・・。
31249923124990説明を見ると、「ぼくの小さなパラダイス」とある。昭和40年頃の江ノ島の情景をジオラマにした物で、昨年11月に作者の石井彰英氏より寄贈された物だとか。
左下にボタンがあって、江ノ電が走るようなのだが、壊れているらしく、うんともすんとも言わない。息子はちょっと残念そうだ。

藤沢駅に着くと、息子がある物を発見。
3124989
車両止めに、小さな江ノ電がwこんな遊び心が、楽しいですね。


2009-08-30 01:10  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

igodego

遊びに来ました!江ノ電乗られたんですね。上の男のお子さんとうちの子と興味がかぶってます。今度はJAXAへ行ってみたいと思います。また寄らせていただきますね。
by igodego (2009-09-05 13:46) 

としやす

igodego さん、コメントありがとうございます。
JAXAは、今年初めて一般公開に行ったのですが、興味がある方には、とってもお勧めします!
igodego さんは、都営荒川線に乗られたんですよね。趣味被ってますね~。良かったら、また遊びにいらして下さい。
by としやす (2009-09-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。