SSブログ

富士Qのトーマスランド [お出かけ(その他)]

実は、富士急ハイランドに行ってきたのですが、今週は疲れたのか体調不良でPCに向かう気力なし・・・結局いまさらの更新となっちゃいました。

富士急ハイランドと言えば、絶叫マシン。「FUJIYAMA」「ドドンパ」「ええじゃないか」などが思い浮かびます。が、3歳&0歳を連れて行くと、そんな絶叫系とは無縁なのです。

そう、目的は『トーマスランド』。首都圏お出かけMAPを購入してから、息子が気になっていたのが、ココなんです。東京ディズニーランドとどっちに行きたい?と聞いた所、迷わず「トーマスランド」と答える息子。私も学生時代に行った以来、たまには良いか~ってノリで出かけてきました。

入り口から、どんどん奥へと進んで行き、いかにもそれっぽいアーチをくぐると・・・あの陽気な音楽が流れるトーマスワールドへ到着です。
3161415
まずは、入り口近くの「トーマスとパーシーのわくわくライド」。時間ごとにトーマス,パーシー,レディーが走っていました。勿論息子は全部乗りましたよ♪
DSC09694.JPGDSC09698.JPG
周回するコースは同じなのですが、キャラクターによって台詞が違います。

息子が気にいったのは、「ハッピー・ハロルド」。自分でハロルドを運転(といっても上下ボタンがあるだけですが)できるので、楽しかった様子。何回も乗ってました^^;
DSC09702.JPG

「みんなでツイスト」も、複数回乗ったのですが、タンバリンをシャンシャン鳴らしながらご機嫌です。
DSC09654-2.JPG
反対に怖がったのが、「ロックンロール・ダンカン」。一周するだけのちょっとしたジェットコースター(って程の物ではない)は、半べそかきながら、「乗らないっていったじゃん!」と抗議していました。それから「いたずらクランキー」という縦回転系のマシンは見ただけで、完全拒否体制。結局ママが一人で乗っていました^^;

「ガタゴト大冒険」で、車庫のトーマス達と記念写真を撮ったりして、なかなかに満足の一日となりました。

もうすぐ1歳になる娘も興味津々という様子で、彼女なりに堪能した様子。
DSC09715.JPG
ランド内のレストランには授乳室もあり、卒乳前でも大丈夫です。でも、やっぱり疲れたのか、はたまた知恵熱か・・・その晩39℃の熱を出しちゃいました。

幸いインフルエンザではなく、翌日には熱も下がりました。ただ下痢が続くのでポリオのワクチンがなかなか打てません・・・。


2009-09-11 22:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ドングリころころ最後の花火 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。