SSブログ

銀杏&椎の実拾い [散歩]

栗、銀杏、椎の実などが、我が家の周りでは、まさに旬。
DSC00263.JPGDSC00201.JPG
近くの公園には、銀杏が沢山落ちていました。
早速ビニール袋を持って一家で銀杏拾いをしてきました。拾った銀杏は、庭に埋めました。後で忘れずに掘り出さねば・・・。

ついでに椎の実も沢山落ちていたので拾ってきました。これも煎って食べられるはずなのですが、水に浮く物ばかり・・・。どうやら実が成長してないようです。改めて拾ってくる必要がありそうです^^;

タグ:銀杏 椎の実


2009-09-26 22:27  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

igodego

こんにちは!
銀杏を拾ってきたら庭に埋めるって知りませんでした。近所の公園に行って早速拾ってこようと思います。そして庭に埋めてみますね。
by igodego (2009-09-27 14:26) 

としやす

埋めると匂いを気にしなくて良いのが助かります。
が、一週間以上必要なのが短所ですね。
その場で剥いて、残りを水に浸すってのが一番なきもしますが、匂いが気になっちゃって^^;
by としやす (2009-09-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
九十九里浜科学未来館でお月見 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。