SSブログ

箱根旅行 [お出かけ(その他)]

このところ、すっかりブログの更新が止まっていました。
息子が少々風邪気味だったりして、撮った写真の整理なが進まなくて・・・。

週末は、箱根に行ってきました。ロマンスカーに1時間も乗車すると、あっという間に着いてしまう最も近い観光地。1歳の乳離れ前の子供を連れて旅行すると、移動時間が短い程ありがたいものはありません。

ロマンスカークラブで簡単に予約出来るので、今回もロマンスカーの展望席をGet。
3316880
ただ、上の子も三歳で抱っこするには重くなり、一歳の娘も自分で座りたがりだした現在、そろそろ2席の予約だけでは狭い・・・。そろそろ息子は別に座席が必要なのかな~。

最初の目的地は「箱根サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム」(公式HP:http://www.tbs.co.jp/l-prince/)。
マイカーの無い我が家の場合は、箱根湯本からバスか登山鉄道で強羅まで行ってからバスとなります。最初からバスの方が安いし速いのですが、電車好きな息子のために登山鉄道に乗ることにしました。

予想通り、息子はスイッチバックする登山鉄道が楽しかったらしく、喜んでくれました。
3316881

ただ、星の王子さまミュージアムは、星の王子さまが何だか分かっていない息子には、暗くて怖い展示(展示室内は撮影禁止なので写真はありませんが)がある場所だったらしく、最後の階段部分は、怖いから行かない・・・と結局エレベーターで降りる事に^^;
DSC01199.JPGDSC01174.JPG
それでも、ミュージアムショップでは色々お土産を物色して楽しそう。悩んだ末ラベンダーの石鹸を買って貰いました。三歳男子の趣味としては、ちょっと変わってる?
3316882331689033168883316891
ミュージアムを出ると、自家製ハムとソーセージの専門店として有名な「ヴルストハウゼ川上」に寄ってみました。
今日は宿泊だし、チルドで送る方が良いのかな~と悩みつつ、ふと張り紙を見ると・・・

「11月3日(火)~9日(月)まで相模大野伊勢丹2Fに出店致します」!?相模大野に来ると知ってたら、悩まずにすんだのに~。
結局ここでは買わず、伊勢丹で買うことにしました^^;

~つづく~


2009-11-04 22:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。