SSブログ

ソニービル経由警察博物館 [博物館・科学館]

今日は銀座に遊びに行きました。

ソニービルで「リサとガスパールぎんざへいく」のイベントが行われていると聞きつけたからです。「リサとガスパールぎんざへいく」についてはコチラをご覧下さい。http://www.sonybuilding.jp/campaign/risa_gas_2010/index.html
DSC04714.JPG
エリカ様が印象的で、つい写真を撮っちゃいました^^;

1Fでリサとガスパールと一緒に一枚。
DSC04725.JPG
息子は、3Fのαコーナーが大好き。デジタル一眼レフカメラを一ちょ前に構えます。
DSC04720.JPG
我が家にはコンパクトデジカメしかないからな~。
8Fのオーパスでは3Dコンサートが上映されていましたが、大音量でも1歳の娘はまったく平気。暗いし大音量だし、泣くかな~と心配したけど、全くの杞憂に終りました^^;

その後、昼食を食べてからプラプラ銀座を歩いて、京橋駅近くにある警察博物館へ足を伸ばしました。警察博物館に行くのは初めて。あるのは知っていたのですが、白バイ隊員や警察官の子供用制服を貸してくれると聞き、一度どんなものか見てみようと思ってたんです。
DSC04749.JPGDSC04746.JPG
早速白バイ隊員となってバイクに跨って見ました。100cmからしか制服は無いので、娘はまだ着れません^^;
DSC04737.JPG

撮影できるのは1Fだけなのですが、4Fまでが見学できます。はっきり言って2、3Fは好きな人しか面白くないと思いますが、1Fと4Fは楽しめました。4Fではゲーム感覚でモンタージュ体験とか交通標識の神経衰弱ができたり、偽ブランドとか麻薬関連の展示などがあり、全く見た事が無い(当たり前ですね^^;)薬物の吸引用の道具が展示されていました。

その後、有楽町駅まで歩いていると沖縄のアンテナショップ「銀座わしたショップ」を発見。ちんすこうとスターフルーツとグァヴァなどを購入。個人的に南国系の果物って好きなんですよね~。パッションフルーツも売っていたけど、既に楽天で予約販売に申し込んだので、今日は見送りw
店内で、ソフトクリームを買ったのですが、4歳の息子が1歳の娘に食べさせてあげる姿が、なんとも微笑ましい感じでした♪(親馬鹿ですね。すみません)


2010-03-20 23:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。