SSブログ

りんご狩り [お出かけ(その他)]

今日は、りんご狩りへ行って来ました。

天気予報は、イマイチだったけど、雲も出るものの日差しもあり、絶好のお出かけ日和って感じ。

今の時期取れるのは、早生ふじ、昴林、晴明といった品種だそう。

★昴林は、 「ふじ」を無袋栽培してできあがった品種だそうで、しっかしりた果肉は甘みがとても強く、果汁がたっぷりで美味しい♪
★晴明は、ゴールデン デリシャス×ふじの交雑実生でできあがった品種だそうで、軟らかい果肉は、酸味が少ないのが特徴だとか。

我が家の好みは、昴林♪
昴林を3個と晴明を1個、後は御土産用を捥いで来ました。
りんご狩り#1.JPGりんご狩り#2.JPG
そうそう、他にアルプス乙女という可愛いりんごも収穫してきました。娘が持つと普通のサイズに見えますが、実はミニりんごです。

取った分だけ購入するシステムなので、その場では食べられないのですが、子ども達は直ぐにでも食べたい様子。
りんご狩り#3.JPG
結局、買ったその場で、包丁をお借りして試食。
りんご狩り#4.JPG
捥ぎたては、やっぱり美味しく感じます。
実際、酸味と甘味がしっかりとして、とっても美味しい♪


2010-10-03 22:12  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

kurobuti-saori

りんご狩り、お天気良くてよかったですね♪
お嬢さんのお手手サイズのミニりんごも食べられるのですか?
ウチは偏食児なので果物もほとんど食べません。グルメ関係のイベントには縁がないのです~。丼サミットも小田原であったのに・・・。
by kurobuti-saori (2010-10-06 14:50) 

としやす

kurobuti-saori さん コメントありがとうございます。
ミニりんごは、実はまだ食べてないのですが、芯が気になってたべないかもしれません。
娘も息子も小食ですが、比較的なんでも食べます。果物は特に好きですね。
食べ物系といえば、厚木のB1グランプリもありましたね。我が家も混雑が凄そうなので、いきませんでしたけど。
by としやす (2010-10-07 22:00) 

全国うまい物博箱根彫刻の森美術館 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。