SSブログ

エノシマトレジャー2011 [お出かけ(その他)]

今日は「エノシマトレジャー」というイベントに参加してきました。

江ノ島周辺で宝探しを楽しむという物なのですが、昨年新江ノ島水族館に行った時に、子ども達がやっているのを見て、面白そうだな~と思っていた物です。
今年は2月5日~3月31日。

3箇所周ると、発見者賞としてオリジナルコインとチキンラーメンを1人前。全ての謎を解くと、パーフェクト賞としてオリジナルマグネットを商品として頂けます。
まあ、商品自体の魅力と言うより、子どもと一緒に宝探しを楽しむというイベントです。

期間は3月末までですが、既に今日でパーフェクト賞のオリジナルマグネットは無くなってました。朝の段階ではあったのですが、午後には規定数に達したそうです。
この分では、オリジナルコイン(5000個)も何時まで貰えるのか・・・。

宝を探すと言うモチベーションがあるので、良い運動になってなかなか楽しかったですよ。
藤沢市観光センターで参加チラシを頂いて、島内のアチコチを周りました。
エノシマトレジャー#01.JPGエノシマトレジャー#02.JPG
島の裏側、竜宮まで結構な道のり。
エノシマトレジャー#05.JPGエノシマトレジャー#04.JPG
昨日までは雪が降って、とっても寒かったのですが、今日は、日差しにも恵まれ、桜も花開いていました。河津桜かな?
エノシマトレジャー#03.JPG
※因みに、写真の場所がエノシマトレジャーの鍵の場所という訳じゃないので、悪しからず。

そうそう。勿論、楽しんだ後は、年パスがある新江ノ島水族館へ行ったのは、言うまでもありません。


2011-02-13 23:57  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

kurobuti-saori

結局コインはいただけたのですか?HP見てみたら、コインは格好良さそうでしたね。
当日だけじゃなくて何日かけてもいいのかな??

お嬢さんも頑張って歩かれたのでしょうか。ウチの息子は根性なしだから、途中であきらめてしまいそう・・・。
by kurobuti-saori (2011-02-16 11:27) 

としやす

kurobuti-saori さん、コメントありがとうございます。
無事コインは4枚(一人1枚)頂けました。子供たちも喜んでいましたよ♪
何日かけても別に問題ないと思います。提出するチラシにキーワードが記入されていればOKです。
娘は、勿論全て歩くなんて事は無く、途中抱っこでの移動でしたが、それでも半分位は歩いてました。特に階段が好きなので、上り下りはほぼ全行程歩きました。息子は完走。慣れているのもあり、5歳児にしては歩くのは対した者です。
子どもが歩くには、それなりに頑張る必要はありますが、歩けない距離ではないって感じでした。
5つの鍵のヒントから求められる最後の場所だけは、ちょっと勘弁って感じでしたけど・・・。
by としやす (2011-02-16 22:51) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。