SSブログ

野毛山動物園 [動物園]

すっかり更新が滞ってしまいましたが、3月に初お目見えしたアミメキリンの赤ちゃん「そら」ちゃんを横浜市立野毛山動物園で見てきました。
野毛山動物園0003.JPG
この日は、3月25日・・・あれっ?一カ月も経つんですね~。

24日から公開予定でしたが、天気が悪く見に行った25日が初お目見えとなったのでした♪
この時は、まだ「そら」と名前が決まっておらず、3択で愛称募集中でしたが、初々しい姿は見ていてほんわかしますね~。

でも、この「そら」ちゃん、生後すぐに骨折するなど一時は成長が危ぶまれるほどだったとか。無事育ってなによりです。

で、この日は、珍しく世界最高齢フタコブラクダの「つがる」さんが立つ姿も見られました。
野毛山動物園0001.JPG
この「つがる」さんが、前足は関節炎を患っているので、貴重な立ち姿も後ろ足が伸びているだけ^^;

でも、普段は殆ど寝ているので、この姿でさえ、珍しいんですよ~。
普段はご飯を食べる時でさえ、起き上がっただけのこの姿・・・
野毛山動物園0002.JPG
まあ人間なら100歳のおばあちゃんですから仕方ないですね。
 
他にも扉を叩いて開けろと催促するライオンを眺めて驚いたりしながら、楽しく動物園を堪能したのでした♪
野毛山動物園0004.JPG

って、子どもの写真が無いですね。
すみません、加工が面倒で動物の写真だけになっちゃいました^^;


2012-04-28 22:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。