SSブログ

エノシマトレジャー2011 [お出かけ(その他)]

今日は「エノシマトレジャー」というイベントに参加してきました。

江ノ島周辺で宝探しを楽しむという物なのですが、昨年新江ノ島水族館に行った時に、子ども達がやっているのを見て、面白そうだな~と思っていた物です。
今年は2月5日~3月31日。

3箇所周ると、発見者賞としてオリジナルコインとチキンラーメンを1人前。全ての謎を解くと、パーフェクト賞としてオリジナルマグネットを商品として頂けます。
まあ、商品自体の魅力と言うより、子どもと一緒に宝探しを楽しむというイベントです。

期間は3月末までですが、既に今日でパーフェクト賞のオリジナルマグネットは無くなってました。朝の段階ではあったのですが、午後には規定数に達したそうです。
この分では、オリジナルコイン(5000個)も何時まで貰えるのか・・・。

宝を探すと言うモチベーションがあるので、良い運動になってなかなか楽しかったですよ。
藤沢市観光センターで参加チラシを頂いて、島内のアチコチを周りました。
エノシマトレジャー#01.JPGエノシマトレジャー#02.JPG

続きを読む


2011-02-13 23:57  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。