SSブログ
お出かけ(その他) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

海老名SA食べ歩き [お出かけ(その他)]

色々理由はあるのですが、ほぼ1年ぶりの更新です^^;

今後定期的に更新するかも不明ですが、久々に更新してみました。

先日見たTV番組「もしもツアーズ」で、海老名SA限定メニュー食べつくしが紹介されていました。
丁度出かけて海老名SAに寄ってみたので、色々と食べてみました。

番組内で1位を獲得していたローゼンハイム KOZA GRILLのKOZA極めヴルストは凄い列で、20分以上並んで買うはめに^^;
DSC01198.JPG
でも、流石に1位になるだけあって、ジューシーで子ども達も、あっという間に食べてしまいました。
DSC01202.JPG

続きを読む


2012-02-19 23:43  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小田原梅祭り と お菓子展 [お出かけ(その他)]

今日は、小田原へ遊びに行きました。

お城の近くにある市民会館では、お菓子展が開催されていて、お菓子作り体験できます。
それだけでなく、技巧を凝らした作品の展示や、実演販売などがあり、買いすぎに注意が必要ですw
お菓子展#01.JPGお菓子展#04.JPG
お菓子展#02.JPGお菓子展#03.JPG
娘にとっては、展示されていた超絶技法による綺麗な飴細工より、手軽に食べられるウサギさんの飴細工が気に入った様子。花より団子って奴ですね。まあ、この場合どちらも飴細工ではありますがw
お菓子展#05.JPGお菓子展#06.JPG

続きを読む


2011-02-19 23:53  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

エノシマトレジャー2011 [お出かけ(その他)]

今日は「エノシマトレジャー」というイベントに参加してきました。

江ノ島周辺で宝探しを楽しむという物なのですが、昨年新江ノ島水族館に行った時に、子ども達がやっているのを見て、面白そうだな~と思っていた物です。
今年は2月5日~3月31日。

3箇所周ると、発見者賞としてオリジナルコインとチキンラーメンを1人前。全ての謎を解くと、パーフェクト賞としてオリジナルマグネットを商品として頂けます。
まあ、商品自体の魅力と言うより、子どもと一緒に宝探しを楽しむというイベントです。

期間は3月末までですが、既に今日でパーフェクト賞のオリジナルマグネットは無くなってました。朝の段階ではあったのですが、午後には規定数に達したそうです。
この分では、オリジナルコイン(5000個)も何時まで貰えるのか・・・。

宝を探すと言うモチベーションがあるので、良い運動になってなかなか楽しかったですよ。
藤沢市観光センターで参加チラシを頂いて、島内のアチコチを周りました。
エノシマトレジャー#01.JPGエノシマトレジャー#02.JPG

続きを読む


2011-02-13 23:57  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2011 [お出かけ(その他)]

横浜中華街で遊んだ後は、去年に引き続き、ランドマークタワーで開催中のヨコハマ鉄道模型フェスタへ。

それ程鉄道に思い入れが無い娘は、妻と一緒に1フロア下のどんぐり共和国で、お買い物。
模型40.JPG
模型1.JPG

続きを読む


2011-02-06 00:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

横浜中華街(春節) [お出かけ(その他)]

春節のイベント中の横浜中華街に行って来ました。

案の定、凄い人だかり・・・
DSC03046.JPG
獅子舞を見たのですが、人垣の後ろで、ちょろっとしか見えませんでした。
手を伸ばして、カメラを頭上に掲げて撮影したら、ちょろっとだけ写っていました。
でも、息子だけは、人の隙間を縫って行って、ちゃっかり前の方で見られたようです。迷子にならないか、
ちょっと心配でしたが・・・。

続きを読む


2011-02-05 22:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京ディズニーランド [お出かけ(その他)]

祝日を利用して東京ディズニーランドへ。
DSC00921.JPG
今回は、前回行けなかった、ミート・ミッキー、モンスターズインク、バズライト・イヤーの子供向け3大人気アトラクションをメインに回りました。

娘は初めてのミート・ミッキー。とっても喜んでいました♪
息子は、バズライト・イヤーで銃を撃ちまくりご満悦。中は撮影禁止?かは知りませんが、射撃に忙しく、撮影している暇なんて無し^^;
息子は、9000点でレベル2。惜しいな~10000点からレベル3なんですけどね。
DSC01040.JPG

この日は、お泊りだったので、エレクトリカルパレードも堪能。
キラキラのパレードに子ども達は大興奮。
DSC01074.JPG

やっぱりディズニーランドは楽しいですね。
でも、シーとランドに、たて続けに行ったので、当分は行かなくて良いかな~。


2010-11-04 23:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

りんご狩り [お出かけ(その他)]

今日は、りんご狩りへ行って来ました。

天気予報は、イマイチだったけど、雲も出るものの日差しもあり、絶好のお出かけ日和って感じ。

今の時期取れるのは、早生ふじ、昴林、晴明といった品種だそう。

★昴林は、 「ふじ」を無袋栽培してできあがった品種だそうで、しっかしりた果肉は甘みがとても強く、果汁がたっぷりで美味しい♪
★晴明は、ゴールデン デリシャス×ふじの交雑実生でできあがった品種だそうで、軟らかい果肉は、酸味が少ないのが特徴だとか。

我が家の好みは、昴林♪
昴林を3個と晴明を1個、後は御土産用を捥いで来ました。
りんご狩り#1.JPGりんご狩り#2.JPG
そうそう、他にアルプス乙女という可愛いりんごも収穫してきました。娘が持つと普通のサイズに見えますが、実はミニりんごです。

取った分だけ購入するシステムなので、その場では食べられないのですが、子ども達は直ぐにでも食べたい様子。
りんご狩り#3.JPG
結局、買ったその場で、包丁をお借りして試食。
りんご狩り#4.JPG
捥ぎたては、やっぱり美味しく感じます。
実際、酸味と甘味がしっかりとして、とっても美味しい♪


2010-10-03 22:12  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

全国うまい物博 [お出かけ(その他)]

横浜の高島屋で開催中の 全国うまい物博へ行って来ました。
全国うまい物博#3.JPG

最近食に対して、貪欲さが失われてきて困っている娘ですが、この日はノリノリ。
全国うまい物博#1.JPG
どれにしようかな~って感じ。

全国うまい物博#2.JPG
バクバク食べてくれました。

タグ:日テレ


2010-09-20 23:47  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京ディズニーシー [お出かけ(その他)]

東京ディズニーシーに行って来ました。

娘は初めてのシーです。これで、先日のディズニーランドデビューとあわせて、ディズニーリゾート制覇。
プロメテウス火山.JPG

それにしても暑い!
未だに暑いですね~。本当に9月なのでしょうか?

この暑さだと、ランドよりはシーの方が良いですね。
ジニー.JPG
息子のお気に入りのジニーのカルーセル。

暑いので、マーメイドラグーンで涼むのが一番楽しいかも・・・
マーメイドラグーン.JPG

続きを読む


2010-09-05 00:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひまわり祭り [お出かけ(その他)]

今日は、相模川のひまわりまつり に行って来ました。
DSC08836.JPG

首都圏随一の規模だそうで、なんと55万本のひまわりが植えられているんです。
娘とのツーショット
DSC08832.JPG

ひまわり迷路なんてのもあって、子ども達と遊んできました。
DSC08838.JPG
DSC08839.JPG
が、それにしても暑い!


2010-08-22 22:40  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | 次の10件 お出かけ(その他) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。