SSブログ

みなとみらいを散策

昨日は、午前中は横浜美術館の『子どものアトリエ』に行ったのだが、その後はみなとみらいを散策した。
お昼は、クィーンズスクエア横浜のブコ・ディ・ムーロ(BUCO di MURO)のテラス席。良い天気だったので、見晴らしが良いテラス席の食事は、なかなか良い雰囲気。
21101442110145

息子はアンティパストを頼んだ人へのサービスで頂いたゼッポリーニがいたく気にいった様子。
2110146
普段は食が細いくせに、一人で殆ど食べてしまった・・・。
食べたと言えば、頼んだカルボナーラ・ピッツァがまた美味しかったのだが、これまた息子は良く食べた・・・。
2110147
何故か高価な食べ物は良く食べる。いや何故かではないか、単に美味しいからだな。
食後は、向かいの横浜コスモワールドで遊ぶ。

とは言え、2歳の息子が楽しめる乗り物は少ない。キッズカーニバル・ゾーンの幾つかの乗り物だけだ。ノースポールと言うアザラシ型の乗り物で北極をテーマにした水路を巡る子供用急流すべり。と言えば聞こえは良いが、見所は一瞬の急流?すべりだけだ。な~んて思っていたら、しっかり濡れた・・・。
後はメリーゴーランドとツェッペリン。ツェッペリンは、飛行船に乗ってぐるぐる回るという雰囲気のアトラクション。これが一番面白かった。10m位にはなるので、結構スリルがある。
その割りに息子は平気だったようだ。最近自転車の前に乗りなれているからだろうか?

おやつには、ランドマークタワーまで行って、コールド・ストーン・クリーマリー (Cold Stone Creamery)でアイスを食べた。
2110148
何時行っても、混んでいるのだが、今日はタイミングが良くてたまたま空いていた時に食べる事が出来た。ラッキ~。


2008-09-15 00:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

すうちい

ご訪問&niceありがとうございます。
コスモワールドって大観覧車があるところでしたっけ?
1回行ったことがあります。
by すうちい (2008-09-15 16:41) 

としやす

すうちい さん、ご訪問ありがとうございます。
ええ、そこです。みなとみらいから何度も見ていましたが、観覧車以外に乗るのは初めてでした。
思ったより息子が喜んでくれたので、また行ってみようかな~と思ってます。国立科学博物館にも行ってみたいけど、菌類を見てもまだ喜ばないだろうな~^^;
by としやす (2008-09-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。