SSブログ

三鷹の森 ジブリ美術館 [お出かけ(その他)]

三鷹にあるジブリの森美術館に行って来た。

3歳になる息子は、最近トトロにハマっているので丁度良いかな~などと考えた次第。
結果は大成功!終始楽しそうにしていた。結構疲れたが、連れて行って良かった~。

それにしても2Fにある猫バスで合計1時間近く遊んだのには、呆れた・・・^^;交代制で遊ぶのだが、終ったら又並びを繰り返す。何が君にそこまでさせるのだ・・・。

でも館内は撮影禁止なので、写真は屋外だけ。
2387442
23874432387444
屋上にある、ラピュタのあれである。制御盤?もあった。館内じゃないという理由だろうか、なんだかここが撮影スポットという雰囲気になっていて、皆カメラを出して撮っていた。

三鷹の駅からは、コミュニテイーバスが出ているのだが、往復割引で300円。バスが可愛いので、乗ってみた。
23874372387438
バス停がまた可愛いのである。
2387436 
それにしてもこの美術館は、晩秋の雰囲気に合っていると感じたのは私だけだろうか?
23874412387439
思っていた以上に楽しかったので、また行って来ようかな~。


2008-12-13 00:41  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kurobuti-saori

ジブリ美術館行かれたのですね。うらやましいです~。猫バスは気持ちよさそうですものね。
うちの息子も夏まではトトロと紅の豚にハマッてましたので連れてってやりたいと思ってます。
確か今映画は「めいと子猫バス」でしたよね。旦那が見たがってるのですが、仕事が忙しくて今月は行けそうにありません・・・。
by kurobuti-saori (2008-12-13 23:13) 

としやす

kurobuti-saori さん、コメントありがとうございます。
はじめて行きましたが、ジブリ好きな子供には最高だと思いました。個人的にはアンパンマンミュージアムの儲け主義に比べると、はるかにこっちの方が・・・。
映画は「めいと子猫バス」でした。多分息子が最も喜ぶタイトルなので、丁度良かったです。なかなか面白かったですよ。
by としやす (2008-12-14 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。