SSブログ

まつだ桜まつり [自然公園・花見]

天気予報を見ていると、今日は20℃を越える暖かい日とのこと・・・。
折角だから何処かいくか~って事で、河津桜を見に行く事になった。
2555234
梅祭りや桜祭りが、各地で開催されているが、その中から松田山ハーブ・ガーデンで行われている第11回まつだ桜まつりを選んだ理由は・・・。松田山にはミニSLが走っているからでした。
息子は電車が好きで、昨年海老名の小田急鉄道フェスタに行った際にもミニSLに乗ってご満悦。今日は、混んでSLに乗る時間が遅くなるのは嫌なので、10時には開場に入るように朝からでかけました。
25552362555233
開場に着くと、本当に良い陽気で(というか暑い!)結局25℃を越えたと後で聞き、ビックリでした。富士山も綺麗に見え、なかなか良い感じです。目的のミニSLも堪能し、息子も大喜び。いやいや、目的は桜でした・・・。
 

松田山にある「こども館」では、雛のつるし飾りと雛人形が飾られていました。息子には、折り紙で作った独楽を頂きました。なんでも折り紙3枚を組み合わせて作るのだとか。そうそう、つるし雛の横には、ちりめんで作ったリスなんかも飾ってありました。
25552372555238

そうそう、今日のおみやげに桜煎餅にしました。
2555239


2009-02-14 23:15  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kurobuti-saori

かなりいいお天気でよかったですね。春を先取りっ!!て感じで。

ウチからは車で30分ほどで行けるのですが、土日は混んでるので息子はまだ連れて行ったことがないです。桜祭りが終わって空いたら行こうと思います。
by kurobuti-saori (2009-02-20 12:58) 

としやす

kurobuti-saori さん、コメントありがとうございます。
春を先取りというより初夏の陽気でしたw
東名高速や小田急線の車窓から見たことはあったのですが、今回初めて行ってみました。なかなか見晴らしが良くて、思っていたより良かったです。特にミニSLは20分位乗って300円なので息子も大満足でした。
是非行ってみてください。
by としやす (2009-02-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
厚木市子ども科学館散歩 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。