SSブログ

厚木市子ども科学館 [博物館・科学館]

厚木市子ども科学館に行って来ました。
DSC04853.JPG
と言っても、ここは非常に小さい(というかワンフロアだけ)の常設展示とプラネタリウムがあるだけなのですが・・・。

私の住んでいる神奈川県央では、横浜市洋光台の「はまぎんこども宇宙科学館 」,藤沢市「湘南台文化センターこども館」,「相模原市立博物館」あたりが大型スクリーンのプラネタリウムがあるのですが、この厚木市子ども科学館のプラネタリウムが好きなのは、なんと言っても大人100円という破格の入場料。1日4回上映していて100円で見られる(息子はまだ無料です)ので、かなりお手軽です。

併設の科学系の体験展示も狭いながらも楽しめて、結構面白いですよ。
DSC03094.JPG


2009-02-07 22:30  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
仙台へGoまつだ桜まつり ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。