SSブログ

県立三川公園 [自然公園・花見]

今日は、汗ばむような陽気でした。

折角の素晴らしいお出かけ日和。さて、どこに行こうか考えたのですが、久しぶりに相模川沿いにある「県立三川公園」に行って来ました。246号沿いから少しだけ横に入った所にあるのですが、ここも桜が綺麗でした。
2716300
と言っても、やはり先週が見頃だったのでしょう。でも、相模川にそそぐ鳩川という小さな川が公園内を流れているのですが、両岸に桜が一杯で花見をしている人も多かったようです。散ってしまったとは言え、まだ枝には花も残り、落ちた花びらが水面を飾って、これはこれで綺麗です。
 
この公園にも大型遊具があり、子供達が沢山遊んでいました。
2716299
2716298
桃の花も咲いていて、なかなか綺麗です。川沿いなので、心地よい風が吹いていて気分も晴れ晴れ。先日の「こども自然公園」も良いですが、川辺で水遊びというのも捨て難い。夏日という事もあって、水着で川遊びする子供も多くみかけました。

息子も、水遊びが好きなので、また夏になったら来ようと思います。


2009-04-11 21:36  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

okayu

大きな遊具が魅力的ですね!
真夏でなくても子供は水遊びしたがりますからね~。
いい場所がみつかりましたねー。
by okayu (2009-04-14 21:27) 

としやす

okayu さん、いつもコメントありがとうございます。
遊具の規模としては、先週のこども自然公園が大きかったのですが、自然の小川で水遊びできるのが、ここの良い所です。
相模川沿いだからでしょうか?風が気持ちよくて、天気が良い日は最高ですよ。
by としやす (2009-04-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
連日の花見カブト虫のその後 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。