SSブログ

餃子

最近、たまにやるのがコレ。
DSC06868.JPG
餃子です。

もうすぐ3歳半になる息子もやりたがるので、皆で包みます。で、まとめてホットプレートで焼くと美味しいですよ♪
息子はヒダヒダは作れないのですが、自分でタネを乗せて・・・
DSC06860.JPG
ぺったんして、くっつけます。
DSC06863.JPG
一応、縁には水をつけたりして、雰囲気はいっぱしです。

自分も作るからか、普段は食の細い息子も、餃子は沢山食べます。野菜と肉が沢山とれるので、助かってます。ちょっと時間がかかるから、休日の夕食が多いかな。


2009-05-25 21:50  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

okayu

餃子、うちの子達も大好きですよー。
子供って、自分がちょっとでも作ることに参加すると食べる気になりますよね。
うちの5歳児にも手伝わせなくちゃ…←手伝わなくても食べるタイプ。

by okayu (2009-06-03 16:06) 

としやす

okayu さん、手伝わなくても食べるタイプとは羨ましいです^^;
こればかりは、性格なんで、諦めてはいます。でも、パクパク食べる子を見ると、食の細いわが子が・・・。
これがそのうち、見てるのが気持ち悪くなる位食べだすんでしょうから、不思議です。
by としやす (2009-06-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。