SSブログ

エプソン品川アクアスタジアム(その2) [水族館]

今回、ジブリのアニメ「崖の上のポニョ」DVD&ビデオ発売記念で、全国の水族館にポニョがやってくるというので、出かけたエプソン品川アクアスタジアム。実はこれが初めてです。

息子には、新江ノ島水族館、八景島シーパラダイス、葛西臨海水族館、鴨川シーワールドに続いて5つめの水族館となります。

イルカショーは、「ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ・・・♪」という歌に合わせてイルカ達がジャンプする、ポニョとのコラボバージョンでした。
28563412856343
思っていたより、良かったです。
プールは、新江ノ島水族館より大きいものの、他の水族館よりは小さめ。でも、一番近くで観られました。その代償に、前列側の椅子は本当に濡れます。というか確実に濡れます!正面最前列などは、ポンチョを着ていても下手をしたらずぶ濡れになる雰囲気でした。

イルカ(エプソン水族館)2.jpg
ショーの後、予約するとイルカに触れると言うので700円払ってチケットを購入。新江ノ島水族館などは4歳以上とか、年齢制限があるので今まで触れなかったのだ・・・。
でも、ショーの途中で「やっぱりやらない!」とか「噛まない?」とか言い出す。前述の新江ノ島水族館のタッチングプールでドチザメやらエイやらを撫でた経験があるからか、「大丈夫、噛まないよ~」と言うと、あっさり「じゃあ触る!」だと・・・。彼の中で、好奇心と恐怖心の戦いがあったらしい。
結局、触っている間中ニコニコだったので、触らせて良かったと思ったのでした。因みに写真は2L一枚で1000円を別途徴収されます・・・。入場料1800円+タッチに700円+写真1000円・・・。結局今日は、交通費と食費を除いて3500円也~。

2856345
sの後13:00から見たアシカショーは対決形式。私達が見た回は、プッチ君VSバロン君。喚声を数値化してよりお客さんの反応が大きかった方の勝ちだそうです。写真はプッチ君のラケット載せです。
 
ショーの後、13:30からは、「海中トンネルでの餌やり」です。一日一回の餌やりタイム、ポニョがやって来る!」イベント期間中は13:00からとHPには載っていましたが、今日だけなのかな?時間が30分ずれて実施されていました。
このトンネルは、長さ20mをあり、様々な種類のサメとエイが泳いでいます。 メインは、イトマキエイとノコギリエイでしょう。彼らのお食事シーンを撮影してみました。
28566262856625

この後、一度食事のため外へ。出口で再入場用のスタンプを押して貰いました。で、何を食べようか息子に聞くと・・・「お寿司」。確かに肉より魚が好きな息子なのですが、泳ぐ魚を見て魚が食べたくなったのでしょうか?彼には捕食の葛藤は無いようです。泳ぐお魚は美味しい食べ物であり、また見ていて楽しい物なのでしょう。

28563462856348
で、再び帰ってきた後、館内を一通り廻って(といっても大した規模では、無いですが)から、再び16:00の回のイルカショーを観ました。最初はB~Cにかけての右奥側の席だったので、今度は反対側のH~Iの席で観る事にしました。今度はカマイルカが目の前で見え、また違った雰囲気。なんとなく、イルカ達に元気が無いように見えたのは、3回目のショーで疲れが見えたからでしょうか?

まあ、ポニョに関しては、正直今ひとつでしたが、水族館としては十分楽しめました。


2009-05-24 00:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
エプソン品川アクアスタジアム餃子 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。