SSブログ

湘南台文化センター こども館 [博物館・科学館]

今日は、藤沢市にある科学館、「湘南台文化センター こども館」に行って来ました。
上野の国立科学博物館より近いので、8ヶ月の娘も一緒です。まあ、一緒と言っても、文字通り一緒に居るだけなんですけどね・・・。

入館料は大人300円で、3歳の息子は無料です。
中には、大きな蛙やトカゲ、トンボやカタツムリなどがあって、自由に触れます。
DSC08006.JPGDSC08032.JPG
滑り台もあるので、小さい子供が楽しそうに遊んでいました。勿論、息子も♪
他には、民族衣装を着れたり、様々な楽器や太鼓を叩いてみたりと、結構楽しめます。
DSC08034.JPGDSC08014.JPG
 
科学系の展示も勿論あります。

これは、凹面鏡で自分と握手。
DSC08060.JPG
まあ、凹面鏡なので、向こう側の自分は上下反対ですけどね・・・。

湘南台の駅から直ぐ近くだし、お昼はお弁当を持って行くも良し、近くのダイエーや相鉄ローゼンで買うも良し。多少年季が入った建物ですが、中身はなかなかでお勧めです。

残念だったのは、プラネタリウムが6月30日まで、改装中でお休みな事。まあ知っていたのですが、一度行ってみたくなって、7月1日を待てずに行っちゃいました。
プラネタリウム(宇宙劇場)が始まったら、また行って見ようと思います。


2009-06-14 22:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。