SSブログ

神奈川工科大学厚木市子ども科学館 [博物館・科学館]

今日は、厚木市子ども科学館のリニューアル記念に行って来ました。
DSC09013.JPG
ウン千万円をかけてプラネタリウムがあのメガスターⅡになったんです。ついでに、スポンサー?かネーミングライツなのか名前が「厚木市子ども科学館」から、「神奈川工科大学厚木市子ども科学館」に変更されていました。

オープニングの今日は、新たに大人200円になったプラネタリウム(コスモシアター)が無料なのですが、予約制であっという間に予約は一杯になってしまったようです。

常設展示には大きな変更は無かったのですが、星雲やかぐやの撮った月の映像がパネル展示されていました。
DSC09025.JPG

それから、子どもには、缶バッジが配られましたよ。息子も嬉しそうに付けていました。
DSC09033.JPG
メガスターⅡの映像は、期待通り圧巻で、これからはプラネタリウムはココで良いかもな~って感じです。


2009-07-18 23:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
階段を封鎖42th Sony Aquarium 2.. ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。