SSブログ

42th Sony Aquarium 2009 [水族館]

昨年行って、息子に好評だったイベント「Sony Aquarium」に今年も行って来ました。(42th Sony Aquarium 2009の公式HPはコチラ

銀座のソニービルに、沖縄美ら海水族館の協力で大型水槽をはじめ、様々な展示がされています。
今回は、初日のオープニングの大型水槽の除幕式から見てきましたよ~。
DSC09042.JPG
幕が開くと、中には色とりどりの魚達が・・・
DSC09080.JPG

目玉は、やはり8FのOPUS(オーパス)で上映されている3D映像でしょう。ジンベイザメをはじめ慶良間諸島の珊瑚の放卵もあり、昨年が後半5分だけ3Dだったのに対し、今年は10分の上映全てが3D。なかなか楽しかったです。息子も、最前列のビーズクッションのソファーで、ご機嫌で見ていました。去年は、無かったこのビーズクッションのソファー。なかなかの座り心地です。我が家にも欲しいな~。

3D映像といえば、参考展示として2Fに家庭用3DTVが展示されていました。偏光メガネをかけて見るタイプです。
DSC09073.JPG

後は今年もスタンプラリーがありました。息子はこれが大好きなんです^^;子供って何故、こんなにスタンプが好きなのでしょう?
DSC09051.JPG
他にも「沖縄美ら海水族館」とタイアップした展示があって、一時間なんかはあっという間に過ぎてしまう感じです。
DSC09069.JPG

勿論、ソニー製品の展示もあります。気がつくと、息子はお姉さんにカメラの使い方を教わりながら、カメラを構えていました。
DSC09066.JPGDSC09053.JPG

被写体として、こんな地球儀が飾ってあったのですが、動物達が気になるようで、借りたカメラで亀を撮っていました。撮った写真は、その場で印刷して貰い、大事そうに抱えていました^^;


2009-07-20 22:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。