SSブログ

浜離宮恩賜庭園 [自然公園・花見]

銀座のソニービルで、「42th Sony Aquarium 2009」を見た後、お寿司大好きな息子のリクエストにより、築地で寿司を食べる事に。

途中、後285日で幕となる歌舞伎座をカメラに収める。
DSC09087.JPG

その後、築地を目指すが、お腹が空いて息子の文句が増えてきたので、途中で食事とあいなった。昔、フジTVの『VVV6』料理人100人が選ぶ「築地丼」で紹介されていた樹太老 東銀座で、樹太老ばらちらし(1,260円)やあじ・本まぐろのにぎりとなめろう丼のセット(1,490円)他を食す。築地で食べるより多少高めだが、上手かったので良し!
それにしても、結局鮪5貫は全て息子のお腹に・・・。何故彼は寿司だとこんなに食が進むのか?普段小食なのが嘘のようだ。何だかお寿司をつまむ姿も様になっている気がする。

お腹も膨れ、テコテコと築地経由で浜離宮恩賜庭園まで歩く。
DSC09091.JPG
DSC09092.JPG
 
初めて浜離宮恩賜庭園に訪れたのですが、ここって都立なんですね。知りませんでした。因みに入園料は大人300円。
園内は緑が溢れていて、周囲のビル群よりも気温が低い気がします。暑い中にも風が心地よく、なかなか散歩日和。途中木陰に沢山あるベンチで休みつつ、一家で散歩を楽しんできました。
DSC09114.JPGそうそう、鳥達も羽を休めに訪れているようで、沢山の種類の鳥を見かけました。
DSC09129.JPG
DSC09131.JPG

今度はお弁当持参で、一日ゆっくり過ごしたいな~。


2009-07-21 23:05  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。