SSブログ

第63回あつぎ鮎まつり [お出かけ(その他)]

今日は、神奈川の県央で、最大規模の1万発の花火があがる あつぎ鮎まつりに行って来ました。

本厚木の駅前から人混み・・・。屋台が並ぶ中、厚木中央公園までぷらぷらと歩いて見てまわりました。
あつぎ鮎まつり.JPG

中央公園以外でも、和太鼓なやパレードと様々なイベントが行われていてました。息子は、和太鼓が、とても気に入った様子。太鼓を叩く真似をして喜んでました。
あつぎ鮎まつり#2.JPG

中央公園では、イベントや屋台そっちのけで大型遊具で遊ぶ息子。別にお祭り関係ないじゃ~ん^^;
あつぎ鮎まつり#3.JPG
それにしても、この厚木市の中央公園にある大型遊具も結構大きくて楽しめました。

PM7:00からは、いよいよ花火です。
 
打ち上げ場所付近は、人が多くて子供連れでは移動が厳しすぎます。トイレも大変・・・。よって少し離れた場所を確保して花火見物となりました。

それでも、十分楽しめました。息子も大喜び。10ヶ月の娘は良く分かってない感じでしたけどね・・・。
DSC09268.JPG
花火#2.jpg

かわり花火も上がり、息子は「さかな~」「はーと♪」とか楽しそうにしておりました。
ドラえもんや苺なんかもあって面白かったですよ。
花火(ドラえもん).jpg花火(魚).jpg花火(苺).jpg
帰宅したてお風呂にいれると、息子はあっという間に寝てしまいました。
娘はといえば、すっかりリズムが狂ったのか、12時近くまで元気一杯・・・疲れました。


2009-08-08 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。