SSブログ

折り紙教室 [お出かけ(その他)]

にぎわい爆発 あつぎ国際大道芸2009と同時に行われていた、厚木商工会議所主催の「魔女のスタンプラリー」のゴール会場では、大道芸教室,折り紙教室,落書きコーナーがありました。

特に展示されていた、山田勝久先生の折り紙作品には感動!
3328491
息子も食入るように見てました。
DSC01488.JPG

その作品達は、こんな感じ
33284923328503332850433285053328506332850733285083328535
いや~、よく考えつくものです。

私も、イカの作り方を習い、早速家でもイカを3杯程作成しました。
山田勝久先生のHP「おりがみ畑(コチラ)」では、作品と共に、折り方も紹介されているそうです。

その後は、大きな模造紙に落書き。
DSC01501.JPGDSC01483.JPG
息子は電車、娘はミミズのような線?を楽しそうに書いていました。
クレヨンで、娘の服が真っ赤になっちゃったのは、ご愛嬌・・・。洗濯で落ちるのだろうか?

スタンプラリーのクジは当たらなかったけど、駅から遠いゴール地点まで歩いたかいがあったと思えるイベントでした。


2009-11-09 00:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。