SSブログ

新江ノ島水族館 [水族館]

昨日は江ノ島まで遊びに行った。
午後からは、新江ノ島水族館へ!
2129611
新江ノ島水族館といえば大水槽の鰯だろう。大群で泳ぐ姿は大きな魚のようだ。

最近はカブトムシを育てているおかげか、はたまた度胸がついてきたのか、タッチングプールではドチザメをなでなで、なぎさの体験学習館ではヒトデを持ってみたりと触る事に全くちゅうちょしていない。嬉しそうに触っている息子を見るのが嬉しかったりした。
以前、八景島シーパラダイスに行ったときにはヒトデに手を伸ばす事を拒否していたのに、変わるもんだな~。
21296132129635

くらげや、かくれくまのみ等の水槽を周った後、ペンギンショーとドルフィンショーを見た。
21296152129614
21296162129612
 
やはり、イルカのショーは食いつきが良い。鴨川シーワールドや葛西臨海公園、八景島シーパラダイスに続き水族館も4箇所目になるが、イルカは大好きなようだ。後はペンギンもだな・・・。
2129633
2129630

ああ、息子が他に眼を留めていた水槽がある。何が気にいったのか、スベスベマンジュウガニの水槽の前で暫く足を止めて見入っていた。カタカナが読めないから名前に反応した訳じゃなかろうとは思うが・・・
2129634


2008-09-21 00:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。