SSブログ

新江ノ島水族館(2009年春) [水族館]

今日は、ちょっと寒いけど風も少なく良い天気。
で、この春最初の新江ノ島水族館へと息子と2人で行って来ました。ちょっと寒いので、0歳の娘と妻はお留守番です。
26671992667200

既に何回も行っているので、息子にとっては完全に勝手知ったる水族館という感じです。勝手にドンドン進んでいきます。
ところで、息子が幼稚園前なので分からなかったのですが、世は既に春休みなんですね~。なんか親子連れが多かったです。
それにしてもショー待ちの子供を見て思う「小学生なのになんでこうも落ち着きが無いのだろう」3歳の息子は慣れてるからか、基本的に飽きて動き回るという事は無いのですが、これは個性の問題?小学生になると抑えられなくなるのだろうか?ちょっと不安になってしまう。

今日は「ハーモニー」だけをみてよりアクロバティックな「スプラッシュ」は見ないまま帰宅。流石にどっちのショーも沢山見ているので、全部見ようと言う気力があまりない^^;
266721226672132667214266721526672222667223

その分、館内の展示は結構じっくりと見てきた。
今回は小さなエビの展示を舐めるように見たのだが、付属の虫眼鏡を使って見るのが楽しいのだろうか?息子の背が足りないので、上段を全て抱っこで見せるのは結構大変だった・・・。
266722426672252667226

おまけで、他の写真も少しばかり紹介しておくと
26672102667201
タカアシガニとマダコ

26672272667229
サカサクラゲと大水槽のイワシの大群

そうそう、帰りには全く乗る必要の無い江ノ電にも乗ってきた。
小田急江ノ島線に乗るので、片瀬江ノ島駅から乗れば良いのだが、わざわざ遠い江ノ電の江ノ島駅から藤沢まで江ノ電に乗る。そこから小田急に乗り換えるので、時間、料金、移動距離全てでロスっている・・・。単に乗りたい以外に理由がないのである^^;
26672312667232
勿論息子のリクエストなのだが、将来は鉄っちゃんなのだろうか・・・?


2009-03-28 22:51  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

okayu

ソネくじからやってきました。
いろいろな所におでかけされているようで、子供を連れて行くときの参考になります。
またお邪魔させていただきます♪
by okayu (2009-03-31 23:46) 

としやす

okayu さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。あまり有用な情報は無いかもしれませんが、良かったらのぞいていって下さい。
by としやす (2009-04-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
鴨川シーワールド花見へ行く ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。