SSブログ

国立科学博物館~大恐竜展~ またまた行って来ました^^; [博物館・科学館]

すっかり更新が遅くなりましたが、先週末、またまた大恐竜展に行って来ました^^;
今回は、暖かくなったので娘も連れて行きました。7ヶ月の娘にとっては、初めての国立科学博物館です。何時もと様子が違うのは分かるようで、キョロキョロあたりを見回していましたよ。
2752449
<スタウリコサウルス>

前回は、開催二日目と言うこともあって、20分待ちでしたが、今日は昼過ぎにゆっくり着いたところ、待ち時間無しでした。が、人は相変わらず多かったです^^;
それに、常設展にも人が流れていて、いつもより混雑していました。春休み過ぎたから大丈夫かと思ったのに、誤算でした・・・。

前回、行った時(記事はコチラ)に、大雑把に紹介したので、今日は小物達の写真をアップします。
27524482752447
<サンタナラプトルの複製と骨格標本>
 
2752450
<ノアサウルスの一種>

展示開場を出た所には、恐竜の骨に触ろうという企画があって、息子も楽しげに触っていました。
27524532752452
こういうのがあると嬉しいですね♪

最後には、恒例のガチャガチャ・・・。前回のニジェールサウルスに続き、今回はクリオロフォサウルスでした。3種類しか無いので、かぶらなくて良かった。

多分期間中にもう一回位は行くと思います。


2009-04-22 22:29  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

okayu

私、恐竜の骨を見るのが好きなんです。
(昔、大阪まで日帰りで恐竜展を見に行ったことがある位なんです)
恐竜の骨格標本て美しいですよね~。
国立科学博物館内のレストランも好きです(笑)。骨格標本とかを見下ろしながら食べられる所(窓際の席じゃないとダメだけど)。
だいぶ行ってないから、行きたくなっちゃいました。

by okayu (2009-04-24 15:37) 

としやす

okayu さん、コメントありがとうございます。
大阪日帰りで、目的が恐竜展というのは確かに凄いですね~。
国立科学博物館、地球館のレストランですよね。まだ作ってる最中に初めて行ったのですが、展示前の鯨の骨格標本やらを眺めながら食事をしたのを思い出します。
最近は、専ら日本館地下の軽食コーナーで弁当を食べてます^^;
by としやす (2009-04-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。