SSブログ

大変な土曜日・・・ [競馬]

土曜日は色々ありました。で、今週はお出かけ無しとなりました。

順を追ってお話します。
土砂降りの雨だったので、家で遊んでいましたが、三時頃に息子も、娘も、妻もお昼寝に入ってしまいました。私だけ寝損ねてしまい、ふとTVをザッピングしていると競馬中継が目に飛び込んで来ました。

結婚前はかなり競馬をやりこんでネットで購入できる環境はあるのですが、最近は子供を出かけてばかりで投票することも稀・・・。今日は土砂降り、きっと馬場も荒れて高額配当が狙えるのでは?と思い、いそいそとPCを立ち上げ、東京と京都のメイン11Rと東京の12Rの3レースを購入。

で、ぼ~っと中継を見ていると、「おおっ!」なんと東京11R的中です。惜しい事に馬連を1着3着で微妙に外しましたが6000円程儲かりました。続いて京都のメインも1点で単勝4.5倍を的中。素晴らしい出来でした。
更に、最終レースで11番人気から5点流した馬券が見事的中。100円が9430円!結局買った3Rとも当たり2万円程儲かりました。
touhyouken.jpg
※画面では未確定ですが、1着5番、2着2番で馬連2-5:9430円です。
と、ここまでは良かったのです。

が・・・当たって喜んでいると、騒ぐ私の声で子供達が起きてきました。すると息子の様子がおかしい・・・。熱があると言うので計ってみると38.9℃。ありゃりゃ~。
時刻は既に4時過ぎ。近くの小児科は診察が終っています。自力で治してもらおうと寝かせますが、流石に9度近い熱だと苦しいようです。結局夜間の小児救急へ行きました。我が家には車が無いので、こんなときはタクシーです。

往復のタクシー代で3500円・・・。更に熱があるところに、なれない車での移動が重なったため、行きは病院に着いてから嘔吐・・・。更に帰りのタクシーでは社内で嘔吐・・・。いやービニール袋を病院で頂いてなかったら車内を汚してしまうところでした^^;

結局、今日には熱も下がり一安心なのですが、良い事があると反動もあるものですね~。

タグ:競馬


2009-04-26 22:21  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kurobuti-saori

息子さんの発熱、大変でしたね。
うちのも具合が悪くなると真っ先に吐きます。3歳くらいまではよく夜間の小児救急にお世話になりました。でも家から歩いて5分なのでかかりつけの医者より近くて楽なのですが・・。
・・・お車がないと初めて知りまして、あちこちにお出かけになってるフットワークの軽さに今更ながら驚いている次第です・・・。
by kurobuti-saori (2009-05-03 00:11) 

okayu

あちゃーーー、大変でしたね。
子供は「なんでよりによってこんな時に!」って時に熱をだしたりしますからね。
長引かなくて良かったですね。



by okayu (2009-05-03 20:57) 

としやす

kurobuti-saori さん、コメントありがとうございます。
かかりつけのお医者さんは、すぐ隣にあるのですが、開いてるタイミングで熱を出さないんです~。まあ、基本的に男の子にしては丈夫だからありがたいのですが・・・。
車が無いからこそ、出かけるのかもしれません。一緒に電車で揺られる方が、車の運転しながらってより、気分的に楽なんです。子供も電車慣れしましたしw
欠点としては、遊ぶ先が距離ではなく、駅から徒歩圏内か?に左右されやすい事でしょうか・・・。
by としやす (2009-05-04 00:01) 

としやす

okayu さん、コメントありがとうございます。
きまって夕方から夜に熱を出すんですよ~。出来る事なら小児科には午前中ではなくて良いから、昼から夜9時位まで診察して欲しいな~なんて・・・。
まあ、基本的に丈夫なようで、熱出してもすぐ治っちゃいます。熱出す事も少ないので、助かっています。
by としやす (2009-05-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。