SSブログ

娘の離乳食

8ヶ月になる娘は、離乳食の真っ最中。下の歯が二本生えてきました。
最近は、少し固めのメニューにも挑戦です。
DSC07736.JPG
スプーンにも興味が出てきたようで、自分でぐちゃぐちゃにしながら食べてます。うんうん、成長してるね~♪
でも、食べる量は少しだけ・・・。最初の頃より食べる量が減ってきたような・・・?

でも、口に何か入れるのは大好きです。
DSC07701.JPG
お兄ちゃんのマットが大好き。隙を見て、様々なオモチャを食べてたりするので、目を離すと大変です。
まだつかまり立ちはあまり得意でないようなので、床だけ気をつければ良いのです。しかし、もうすぐ座卓も危険地帯に・・・。

因みに、お兄ちゃんのペーパークラフトは既に、何個か彼女の口の中で咀嚼されました・・・^^;


2009-06-10 23:24  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

李徴

こんばんは(^^)先日は私のブログにコメントありがとうございました。
スプーンぱくっとしている娘さん可愛いですね~
うちの息子も姉のおもちゃが大好物なので、
良く食べて、良く姉に泣かれてます。
by 李徴 (2009-06-11 21:48) 

としやす

李徴 さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
お嬢さんもお気の毒に^^;息子の場合、結構切り替えが早くて、食べられたらすぐに諦めてます。

同じ位のお子さんの子育てブログを拝見して楽しんでますので、またお邪魔しに伺いますね。
by としやす (2009-06-11 22:16) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
自分は独身なんで、お子さんを見ると和みますねえ。
大変でしょうけどね、頑張ってください。
by Butch (2009-06-13 20:37) 

としやす

Butch さん、コメントありがとうございます。
息子と一緒に出かけるのは、結構好きなので、適当に遊びながら育てています。多分小学生位になると、いろいろ大変なんだろうな~なんて思いながら・・・。
また、お時間のあるときにご訪問頂ければ嬉しいです。
by としやす (2009-06-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。