SSブログ

成田ゆめ牧場~その2~ [動物園]

今日は、先週末行ってきた成田ゆめ牧場の続きです。

この牧場で楽しみにしたいた物の一つ。それが、体験教室です。
1200円のスイートポテト作り教室,ベイクドチーズケーキ作り教室と1000円のカウボーイパン作り教室,それに600円の季節のジャム作り教室,バター作り教室があります。夏はアイスクリーム作り教室もあるようです。

今回挑戦したのはカウボーイパン作りです。カウボーイパンって分かりますか?
パンをちくわのようにして焼いた物なんですが・・・。

まずは、材料です。といっても生ミルクと発酵済みのパン生地だけですけどね。
1.材料です.JPG
最初にバター作りから始めます。
生ミルクを冷やしたものをひたすら振ります。振ります。振りま~す。すると、バターと水分に分離してきます。
2.振ります.JPG3.固まりました.JPG
振りすぎると、再び水分と混ざってドロドロのバターになってしまうそうです。
この後、塩で味を調えます。

うぴょ~♪美味しい。
4.うぴょ~美味しい.JPG4.お次はパン生地です.JPG
お次は、パン生地です。
既に発酵させて頂いている生地が用意されているので、棒に撒きつけます。
 
棒に適当に撒きつけたら、竈に移動して焼きます。
5.焼きます.JPG

ひたすら15分~20分ぐるぐる棒を回しならが焼いて行くと・・・
焼けました。これに先ほどのバターをつけていただきま~す。
6.焼きあがりました.JPG7.バターをつけて頂きます.JPG
う~ん、美味です♪

外はカリカリ、中はホコホコのパンにたっぷりバターをつけると、結構いけます。
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

ちょっと遠いのが難点ですが、また行きたくなっちゃいました。
大満足の一日も終わり、帰りの電車では家族4人で夢の中・・・。


2009-10-15 00:00  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

igodego

楽しそうです!行きたいです!でも成田ぁぁぁぁ~。もう少し休憩してからトライしてみます。パン食べたいし。
by igodego (2009-10-15 10:20) 

としやす

成田・・・遠いですよね~。
私も距離がネックで二の足を踏んでいましたが、お祭り見物を兼ねてプチ旅行にしちゃいました。
でも、楽しかったですよ。機会があったら是非どうぞ。
by としやす (2009-10-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。