SSブログ

科学技術館 [博物館・科学館]

今日は、皇居の北の丸公園にある科学技術館へ行って来ました。

大きなクレーンを操ってボールをGetしたり、車を運転したりと、ゲーム感覚で楽しめる展示があったり、
DSC05269.JPGDSC05310.JPG

体験できるタイプの実験など展示内容には大満足。
子どもがすっぽり入るジャンボシャボン玉は、とても気に入ったようです。
DSC05291.JPG
DSC05273.JPG
娘のお気に入りは、この恐竜ロボット
「ワンワン」といってるのが、気になりますが・・・。

DSC05297.JPG

大人600円(ネットで割引クーポンあり) 4歳から250円という値段を考えたら、もっと混んでいても良い気がしますが、かなり空いているな~って印象です。殆ど待つという事が、無いので、サクサク色々な展示で遊べました。
結局朝から出かけて、子どもが疲れるまで遊んだら4時を過ぎ^^;
個人的には空いてる方がありがたいのですが、施設としてこれで良いのでしょうか?

タグ:科学技術館


2010-04-24 22:26  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

食と健康フェア働く車大集合 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。