SSブログ

麻溝公園&相模原公園 [自然公園・花見]

今日は、市立相模原麻溝公園(と県立相模原公園)まで自転車で行って来ました。
DSC05617.JPG
ここは二あわせると、かなりの面積の、市内を代表する公園です。、アスレチックや、ふれあい動物広場、38mのグリーンタワー、植物園、大きな噴水などなど、一日かけて遊んでも遊ぶ尽くせない感じ。

子ども達は、楽しそうに動物を見たり、触ったり、走り回ったりととっても楽しそう。昨日も公園に行ったと言うのに、飽きないものかね。

ポニーは100円で乗れるのですが、小さい馬場を一周するだけなので、あっと言う間に終ります。2歳からポニーに乗っていた息子は、すっかり乗馬の姿勢も様になっています。
今日乗ったのは葦毛のレオーネちゃん。
DSC05535.JPGDSC05597.JPG
アスレチックも、かなり上手くやるようになりました。

4歳の息子は、動物にも慣れ、ヤギを撫でたりも平気になりましたが、1歳の娘は怖さが芽生えたようで、興味あるけど触るのは怖いみたい。
DSC05544.JPG

そうそう、今日は母の日。植物園のカーネーションの前で写真を撮ってみました。
DSC05613.JPG
ちゃ~んと、お祝いも カーネーション型のケーキを買ってきてやりましたよ。

一日遊んだだけあって、夕飯もケーキもたっぷり食べた子ども達でした。


2010-05-09 22:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

県立三川公園恩賜上野動物園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。